”安行”緑と環境の街づくり協議会

第4回“緑の郷”安行オープンガーデンの開催について

当地川口市安行地域は、全国有数の植木の産地です。 植木生産者や造園事業者など言わばプロの職人による オープンガーデンを一昨年より開催しています。

第4回のオープンガーデンを 4月14日・15日の2日間、開催する運びとなりました。 今回は、春の安行植木・盆栽祭りと合わせて、 安行地域のより多くの皆様の協力をいただくイベントとして、関係機関の皆様の協力により、開催いたします。

今回は、自家製窯で焼いたピザのおもてなしや、毎回ご好評いただいている地元、川口市立安行東中学校の茶華道部の生徒さんのご協力による、 野点(お抹茶)サービスや、 《植木屋さんに看板プレゼント》と題した川口市立安行中学校の生徒さん手作り 看板の設置も引き続き行います。

  同時に、毎回ご好評を頂いている、埼玉県花と緑の振興センター様主催による、 《ガイド付きオープンガーデントレッキング》も行われる予定です。 川口市緑化センターで同日開催される《春の安行花植木祭り》と合わせて、 オープンガーデン参加者以外にも経常的に開園している庭園や 見学出来る場所・販売店等の施設も多数ございますので、 ぜひ《緑の郷・安行》に足をお運びいただき、新緑の春の一日をご散策下さい。

この取組みが、一層の街興しと花とみどりを育てる県民意識の高揚や 県産花植木の生産振興に繋がることを願ってやみません。 多くの方のご来場をお待ちしています。(参加費無料)

平成24年4月吉日

“安行”緑と環境の街づくり協議会
事務局 一般社団法人 川口市造園業協会
会 長  田村 正雄

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。